ニートくんの思考ログ


ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

【7冊目】レバレッジ英語勉強法【英語】

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

レバレッジ英語勉強法 (中経の文庫)

 

本日の本は、レバレッジ英語勉強法です
レバレッジ・リーディングの本田直之氏の著書(´-ω-`)

【オススメ度】★★☆☆☆
【書名】レバレッジ英語勉強法
【著者】本田直之
【発行年】2012年
【出版社】中経出版

正直、言って特に有力な情報は得られませんでした(´-ω-`)
この著書では従来のインプット重視で

アウトプット軽視の勉強法に異議を唱えているのですが
そんなことは百も承知であって、あまり参考になりませんでした
まあ、俺の英語を勉強する目的が

この著書で目指しているレベルとは違うというのもあり
レバレッジメモをわざわざ作るまでのネタは手に入りませんでした
ただ、アウトプットとして使えそうなサイトを備忘録としてメモしておきます

↓アウトプット向けのサイト

 

【リーディング】
①NHK WORLD
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/index.html


【ライティング】
①Lang-8
http://lang-8.com/

【リスニング】
①TED
http://www.ted.com/talks/browse?language=ja

【スピーキング】
①hanaso
http://www.hanaso.jp/

 

レバレッジ英語勉強法 (中経の文庫)

レバレッジ英語勉強法 (中経の文庫)