ニートくんの思考ログ

ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

情報社会とは海である

 

 

情報を捨てるセンス 選ぶ技術

 

情報は得るものから選ぶ時代にシフトしました(´-ω-`)

 

インターネットというものが完全に浸透した現在

情報は氾濫しており、さながら大海のようです(´-ω-`)

この情報社会=大海で溺れないためには

正しい泳ぎ方を知る必要があると思います

その泳ぎ方こそが、情報を取捨選択するスキルなわけです(´・ω・`)

 

昔は情報と言うものは貴重で特定の人しか得られませんでした

ところが、今では、インターネットを利用すれば

大抵の情報は簡単に入手することが可能です(´-ω-`)

その中には、当然、デマや嘘も含まれており

その偽の情報に足を引っ張られしまえば、溺死=不利益を被る恐れがあります

だからこそ、今の世の中、情報を正しく見極められるスキルを

身につけていくことが必要なわけです(´・ω・`)

 

そういう訳で、この本を読めば良いと思いますよ(´-ω-`)

 

情報を捨てるセンス 選ぶ技術

情報を捨てるセンス 選ぶ技術