ニートくんの思考ログ


ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

なぜペットボトルのビールは流行らないのか

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶 ×24本

 

ビール=缶orビンという風潮は何なのか......(´-ω-`)

 

まあ、そもそも俺は酒を飲まないんで

どうでも良いんですけど

ふと、疑問に思いました(´-ω-`)

 

一番、普及しているのは缶だと思うのですが

正直、缶は利便性が悪いですよね

ペットボトルなら蓋ができますが、缶の場合は無理です(´・ω・`)

 

とは言え、缶には缶なりの理由があるそうで

まず、ペットボトルよりも缶の方が炭酸が抜けにくいそうです

また、日光が当たって味が落ちるのを防止する役割もしているそうです

それ以外には、環境保護団体からのクレームとかもあったらしく

2004年にはアサヒがペットボトルビールを

開発する計画があったのですが頓挫しています(´-ω-`)

 

でも、ここら辺の問題って技術の進歩で解決できるような気もしますし

そっちの方が便利なら、時代はその方向に進んでいくと思います(´・ω・`)

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶 ×24本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶 ×24本