ニートくんの思考ログ

ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

人間は3つの鎖に縛られている

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

m12

 

 

はじめに

 

大多数の人々は3つの鎖に縛られています

それは以下の3つです_(:3 」∠)_


①経済的鎖

②時間的鎖

③精神的鎖

 

人間を縛る3つの鎖

 

経済的鎖

 

経済的鎖の原因は言うまでも無く金ですね(´・ω・`)

金が無ければ欲しいものは手に入らないし飯も食えない

病院に行くことすら不可能です

 

時間的鎖


時間的鎖とは労働に拘束される時間のことです_(:3 」∠)_

経済的鎖から解放されるためには

自分の人生を削って働き、収入を得なければなりません

人生の大半を労働で過ごすとか正気の沙汰じゃないですよね

まさに、鎖につながれた奴隷です・・・

 

精神的鎖


精神的鎖の原因は感情です( ゚Д゚)

人間には感情があるからこそ幸福や不幸を感じられるわけで

自分の人生に価値を見出せず

この鎖に縛られている者は

お金や時間の鎖から解放されていたとしても不幸であります

例えば生きがいが無いとか、病気であるとかです

 

ニートが最強!


まあ、金に困らず自分の好きなことをやれている

健康なニートこそが真の勝ち組ってことですね(゚∀゚)


ああ、不労所得ほしい・・・