ニートくんの思考ログ

ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

IPOで大儲け!

 

 

新規公開株で大きく稼ぐ!  IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

 

IPOに関する備忘録です(´-ω-`)

 

IPOはInitial Public offering の略で

新規公開株という意味です(´-ω-`)

 

当選確率は非常に小さいのですが

当たれば、ほぼ確実に数万円~数十万円の利益が見込める

まさに宝くじなんですよね(´・ω・`)

 

資金力があれば、高確率で当たるSBIがベストなんですが

数千万円は必要なんで俺には無理です(´-ω-`)

 

そこで、注文数に関係の無い

完全に抽選で無作為に選ぶ形式であり、且つ、当選確率が高い証券会社が

SMBC日興証券なんですよ(´・ω・`)

 

主幹事になった回数はネット証券会社では1位です(´-ω-`)

主幹事になると全体株式の60%以上が割り当てられるので

必然的に当選確率が大幅に上がるんですね

 

通常、主幹事になるのは野村證券や大和証券などの

対面式の証券会社なのですが、IPOを回してもらうには、ある程度のコネも必要なので

弱小個人投資家では口座を開いても当たることは無いでしょう(´・ω・`;)

 

そのため、個人投資家にも当たる可能性の高い

完全抽選を行っているネット証券で、且つ、主幹事になりやすい

SMBC日興証券がベストなんですね(´-ω-`)

 

以下、今後のIPOリスト(締切日、証券コード、銘柄、1枚の購入価格)

 

12月1日 3452 ビーロット 201000円

12月1日 6027 弁護士ドットコム 123000円

12月2日 6026 GMOTECH 580000円

12月2日 7816 スノーピーク ?円

12月3日 3900 クラウドワークス ?円

12月3日 6028 テクノプロ ?円

 

参照


新規公開株式/公募・売出し等のご案内:新規公開情報 | 新規公開株式/公募・売出し等 | SMBC日興証券

 

新規公開株で大きく稼ぐ!  IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

新規公開株で大きく稼ぐ! IPO投資の基本と儲け方ズバリ!