ニートくんの思考ログ


ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

暇だから東京競馬場に行ってきました

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

勝ち馬がわかる競馬の教科書

 

人生初の競馬場です(´-ω-`)

 

前々から一度は行ってみようと思っていたのですが

最近まで東京競馬場でレースが行われていなかったのでスルーしていました

まあ、今日は入場料も無料ということで

そこで意を決して、行ってきたという感じです(´-ω-`)

 

最初は、競馬場というのは一攫千金を狙った

社会の底辺が大集合している場所だと思っていたのですが

(中には、馬券が外れて発狂し始めるオジサンもいましたが......)

実は全然、そんなこと無くて、家族連れが非常に多くいました(´・ω・`)

庭園や乗馬センター、遊園地的なものまであり

アミューズメント施設のようでした

 

とりあえず、写真を撮ってきたので載せときます

パドックとレースシーンは

撮って良いのか分からなかったので、撮りませんでした

 

f:id:neetkun2015:20150530182235j:plain

 

これは東門です

俺はJRの府中本町から来て、正門から入りました(っ´ω`c)

なお、正門から競馬場までの通路には

明日の日本ダービーの指定席を取るために、数百人が場所取りをしていました

 

f:id:neetkun2015:20150530184647j:plain

 

東門を入るとすぐに

各レースのオッズや実況を見られるモニターがずらりと並んでいます

予想を立てている爺ちゃん

 

f:id:neetkun2015:20150530184504j:plain

f:id:neetkun2015:20150530183610j:plain

 

東門から出て、しばらく散歩をしていたら南門に辿り着きました(´-ω-`)

数キロほど離れていて、暑くて、しんどかったです

途中に乗馬センターらしき建物もありました

 

f:id:neetkun2015:20150530183850j:plain

 

南門で渡された日本ダービーのステッカー

ヤフオクに10万ぐらいで出品しときます(´・ω・`)

 

f:id:neetkun2015:20150530184041j:plain

f:id:neetkun2015:20150530184106j:plain

 

場内に入ると無駄にでっかいモニターがあります

後、上半身裸のオッサンが多数、出没しています(っ´ω`c)

 

f:id:neetkun2015:20150530185430j:plain

f:id:neetkun2015:20150530185601j:plain

 

一般に公開されている馬小屋です

馬がひたすら草を食っていました(´-ω-`)

 

f:id:neetkun2015:20150530190240j:plain

f:id:neetkun2015:20150530190305j:plain

f:id:neetkun2015:20150530190331j:plain

 

ここの馬小屋では現在3頭が飼育されている模様

何故、レッツ号では無く、イッツ号なのかは不明です

 

f:id:neetkun2015:20150530190623j:plain

 

競馬場に不釣り合いなバラ園が出現

実は、アメリカのケンタッキー州では

ダービーの優勝馬にバラの首飾りが贈られることから

バラはダービーのシンボルとなっているのです

そこで、日本ダービーが行われる東京競馬場に

バラ園が造られたという歴史があります(´・ω・`)

 

f:id:neetkun2015:20150530191423j:plain

 

よく分からない日本ダービーの広告が入ったバス

 

f:id:neetkun2015:20150530191655j:plain

 

日本ダービーで優勝した馬の石碑がありました

中央にいるのは誰か分かりませんが、多分、優勝したジョッキーでしょう

何か見ていると不安になります......

 

f:id:neetkun2015:20150530191938j:plain

 

一世を風靡したウオッカの像

2007年の日本ダービーの優勝馬

 

f:id:neetkun2015:20150530192633j:plain

f:id:neetkun2015:20150530192701j:plain

 

JRA競馬博物館なるものがありました

無料なので入りましたが、あんまり面白く無かったので

秒速で退出(`・ω・´)

 

f:id:neetkun2015:20150530192925j:plain

f:id:neetkun2015:20150530192944j:plain

 

博物館横にあった謎の展示物

ホースで作られているように見える

馬だけにホースなのだろうか

 

f:id:neetkun2015:20150530193553j:plain

 

この日、唯一、的中した馬券

京都8Rで、3番人気のルールプロスパーを軸馬にして

1番人気と1番不人気以外の馬で流したところ、当たりました

払戻金は9040円でした(´-ω-`)

 

以前、競馬で儲けるためにどういう賭け方をしたら一番良いのか

ということを検証したら馬単に辿り着きました

馬単は的中率は低いですが、2着が不人気馬だと

確実に万馬券になるので、結構、美味しいのです(´・ω・`)

東京10Rは大荒れで、12番人気と13番人気がワンツーフィニッシュしたため

馬単は83480円、三連単は2075800円でした

 

とは言っても、今日は残りの全レースで負けたので

結局、トータルではマイナスになってしまいました......

東京12Rと京都11R、12Rは

馬連なら的中していたので、吐きそうになりました(´;ω;`)

 

ちなみに、馬券を買うだけならIPATの方が絶対に楽です

機械で発行するには、一々、番号をマークしなければいけないので

非常に煩雑で、時間と手間がかかります(っ´ω`c)

 

結局のところ、競馬場は雰囲気を楽しむものであって

馬券を買いにいくところでは無いと思いました(´-ω-`)

家でIPATで注文して、テレビでじっくり観戦する方が楽です

 

~まとめ~

やっぱり馬連!

 

勝ち馬がわかる競馬の教科書

勝ち馬がわかる競馬の教科書