ニートくんの思考ログ

ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

コミュ障でもできるバイト

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

鈴木先生のパーフェクト講義乙4類危険物試験

 

乙4を11月に受験します

コスパが良いと話題の資格です(´-ω-`)

 

今月、CFDで派手にやらかしまして

残金が15万円しかありません...(´;ω;`)

大学の治験の報酬である10万が10月に振り込まれるので

実質、25万ですが、非常に経済的に厳しい状況です

 

奨学金の借金が65万ほどあるので

卒後、返済に追われて死にかねないので

安定した収入を今の内に確保しておきたいと思います('A`)

投機家からバイト戦士へとジョブチェンジ...

 

そこで、色々とバイトを探してみたのですが

(治験は、まとまった時間が必要なので冬休みまで不可)

コミュ障の俺にできるのは

基本的に誰とも話さないタイプの仕事なわけですが

やっぱり、少ないんですよね(´・ω・`;)

 

【コミュ力がいらない仕事】

・深夜のセルフガソリンスタンド

・交通量調査

・試験監督

・バキュームカー清掃

・スーパーの品出し

・ラブホの受付

・フォークリフトでの倉庫作業

・死体拾い(あるのか?)

・特殊清掃

etc.

 

ざっと、探してこれぐらいでしょうか(´-ω-`)

交通量調査や試験監督は人気ですね

倍率高いらしいので諦めました

後、IBS気味なので好きな時にトイレに行けないのは辛い...

 

バキュームカー、ラブホ、死体関係は

精神的にブラックなので躊躇していますが

どうしようも無くなったら、やるかもしれません(´・ω・`;)

 

そうなると、現実的なのが

セルフガソリンスタンドとフォークリフトと品出しの3つになります(っ´ω`c)

この内、セルフとフォークリフトの2つは要資格です

 

当初は、スーパーの品出しを筋トレも兼ねてやろうかと思っていたのですが

実際は、他の作業も強制されたり、残業もあったりと

ブラックな職場もあるようです(´・ω・`)

 

そのため、まずは楽そうな

セルフガソリンスタンドから攻めてみようと思います(`・ω・´)

深夜なら客来ないし、一人だし、客が勝手に給油してくれるからね!

 

というわけで、乙4を取ります(´-ω-`)

乙4とは危険物取扱者乙種第4類の略です

主に、ガソリン、軽油、灯油に関する知識を必要とします

ガソリンスタンドでは

必ず1人、乙4保有者がいなければならないと法律で定められているため

深夜のセルフガソリンスタンドでバイトするためには

乙4の資格が必須です!

 

参照

危険物取扱者 - Wikipedia

 

とりあえず、参考書は2chで評判の鈴木のパーフェクト講義を買いました('A`)

ちなみに、問題はネットにアップされています

 

参照

危険物乙4試験問題 「WEBで模擬試験」 | ユニバース・リサーチ|甲種・乙種4類危険物取扱者試験対策サイト

 

試験日は11月1日なので

後、1ヶ月ちょいしかありませんが

頑張るぞい!(`・ω・´)

 

鈴木先生のパーフェクト講義乙4類危険物試験

鈴木先生のパーフェクト講義乙4類危険物試験