ニートくんの思考ログ


ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

プライドを捨てた人間は最強

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)

 

下らねぇプライドなんて、ぶっ壊せ!(`・ω・´)

 

人間にとって非常に邪魔なもの

それは、プライド

そして、臆病な自尊心と尊大な羞恥心(´-ω-`)

 

何故、人は失敗を恐れるのか?

それは、恥をかきたくないから

 

何故、人は恥をかきたくないのか?

それは、プライドが傷つくのを恐れるから

 

何故、人はプライドが傷つくのを恐れるのか?

それは、本当の自分がいかに取るに足らない人間であるか

ということを認めることになるから

 

そもそも、人間なんて宇宙的視野で見れば

ゴミクズ以下の矮小な存在です(´・ω・`)

決して、一人では生きていけないし

殴れば簡単に死にます

 

一人じゃ生きていくこともできない人間が

自分は優秀だ、などと思い上がり

人を馬鹿にするなど傲慢に過ぎません(っ´ω`c)

 

他者と比較し優越感、劣等感を感じるのも

他人の悪口を言うのも

自分の主張を曲げずに、相手の意見を無視するのも

人に助けを借りないのも

しょうもない、ちっぽけなプライドを必死に守るためです(´-ω-`)

 

そうして、守り続けたプライドは、より強固なものとなり

壊すのに大きな勇気が必要となります(´・ω・`)

 

ところで、手っ取り早くプライドを

完膚無きまでに粉砕する方法とは何でしょうか?

 

それは、徹底的に恥をかくことです

恥をかき続ければ、プライドなんてものは消滅します

そして、短期間で簡単に無料で滅茶苦茶、恥をかける行為があります

 

それは、ナンパです!(`・ω・´)

 

ナンパというのは相当、痛い行為です

大勢の前で、無視されても、暴言を吐かれても

次々と女性に話しかける

傍から見ていても赤面してしまうような

尋常では無く勇気のいるアクションです(´・ω・`;)

 

しかし、だからこそ

プライドを破壊するのには

もってこいというわけです(っ´ω`c)

 

とは言え、これは少しハードルが高すぎます(´;ω;`)

俺でも勇気は出ません

しかし、もっと簡単なことならできます

 

例えば、ティッシュ配りやヒッチハイクです

これなら、仕事なので

失敗したとしても、誰も気にしません(´-ω-`)

 

一度、心をバキバキに折ってしまえば

後は、再生するだけです

治る速度も恐らく若ければ、若いほど速いでしょう(´・ω・`)

そうして、何にも動じない鋼のメンタルを手に入れるのです

 

プライドを捨てるということは

恥を惜しまない、失敗を恐れないということです(´-ω-`)

故に、あらゆることに挑戦できます

 

親に土下座して養ってもらうことも

女のヒモになることも

店員の前で厚かましく値切ることも

ナマポを不正受給してパチンコに行くことにも躊躇しなくなります

 

~まとめ~

じゃあ、いつ捨てるか? 今でしょ!