ニートくんの思考ログ


ニートくんの思考ログ

FXで奨学金溶かしました!\(^o^)/

XMの年間取引履歴をMT4で確認する方法

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

 

簡単に確認できます(´-ω-`)

 

2015年も終わり、2016年になりました(´・ω・`)

そうなると、待ち受けているのは確定申告です

そこで、年間取引履歴が必要になってくるというわけです

 

しかしながら、XMの取引履歴はゴチャゴチャして見にくい上に

年間の損益が全く分からない仕様になっております(´・ω・`;)

 

ところがどっこい

MT4から取引履歴と年間損益が簡単に見れてしまいます!(`・ω・´)

まとめて、1ページにしてくれるので楽です

 

以下、その方法

 

①MT4を起動します

②表示からターミナルを出します

③口座履歴タブを開きます

④右クリックから期間のカスタム設定 開始から終了までの日付を入力します

⑤右クリックでレポートの保存をします

⑥HTMLファイルをブラウザー上で表示すれば完成です

 

f:id:neetkun2015:20160105205232p:plain

 

このような画像が出れば成功です(っ´ω`c)

まあ、これは俺の1月の取引履歴ですが(笑)

 

Closed Transactions が決済済みのポジションで

Open Trades が現在、保有しているポジションを意味しています(´-ω-`)

 

重要なのは、Closed P/L

損益からスワップを差し引いた金額が表記されています(´・ω・`)

この金額がその年の収支となります

ここがマイナスなら税金を払う必要はありません

 

海外業者は国内企業とは違い

分離課税ではなく、総合課税です

金額によっては、国内よりも納税額は少ないです(っ´ω`c)

しかし、デメリットとして

損失繰越はできないので、ご注意ください

 

f:id:neetkun2015:20160105210141g:plain

 

~まとめ~

海外業者では儲けすぎないようにしよう!

 

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

 
実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)

実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)

 
生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

 

 

規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)

規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)

 

 

 

投資を生き抜くための戦い ──時の試練に耐えた規律とルール

投資を生き抜くための戦い ──時の試練に耐えた規律とルール