33 Views

手汗が故障の原因!? RAPやアケコン使用時は手袋着用がオススメ!

修理してもらいました( ˘ω˘ )

 

PSのアーケードコントローラーと言えば

これ!と言っても過言ではない

リアルアーケードProシリーズ(´・ω・`)

 

格闘ゲームをやる際

パッド(通常のコントローラー)だと

コマンド入力に手間取ったり、ゲーセンとの違和感があって

アケコンに転向する人も多いです( `ー´)ノ

まあ、必ずしも強いとは限らないんですが

事実、ウル4の優勝者はパッドですし・・・

 

www.youtube.com

 

しかし、それでも操作のしやすさとか

後は、雰囲気的なもので、やる気は出ます(笑)

とは言え、俺は結局、格ゲーに才能を感じなかったので

もう、ずっとやってません・・・( ;∀;)

 

閑話休題

 

まあ、アケコンの問題についてなのですが

他のメーカーのは、どうなのか分かりかねますが

俺が持ってるRAPの最新型であるHAYABUSAだと

2週間もしない内にレバーに支障が出ました(;´Д`)

 

具体的には、レバーがニュートラルに戻らず

入力した方向とニュートラルの真ん中で停止して

入力しっ放しになるという格ゲーでは致命的なトラブル(*_*)

 

それで、メーカーのHORIさんに

水曜日に修理依頼を出したら

金曜日の今日、もう家に届いて驚きました(*^。^*)

2週間かかると書いてあったのに仕事早すぎ!

 

株式会社HORI

 

f:id:neetkun2015:20160722210613j:plain

 

原因は手汗でした・・・_(:3 」∠)_

汗が固まって、レバー下にこびりついていた模様

無償で、しかも着払いで修理してもらったのに

何か申し訳なくなりました

 

というわけで、手汗が出やすい体質の人は

アケコンを使う際、手袋の着用を勧めます( ˘ω˘ )

個人的にオススメなのは軍手です 職人感が出ます

 

おわり

 

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

 
TRUSCO 安全すべり止め手袋厚手

TRUSCO 安全すべり止め手袋厚手

 

 

Twitterで